ミラレス一眼買ったんで、出来るだけ写真載せていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道のお米ななつぼしを買ってみた。

魚沼産こしひかりと同じく特Aランクのお米である「ななつぼし」がAmazonで安く売っていたため、
今回買ってみました(´∀`*)
IMG_0703[1].JPG

今までもAmazonで割りと安めのあきたこまちのお米を買っていたんですが、
確実に普通よりおいしい!

粒は少し大きめなのかな?
IMG_0705[1].JPG

何より値段が10Kgで3580円ってのに惹かれて買ってしまったんですがw
お米はAmazonとかネットで買ってもスーパーより安かったりするんで
持って帰ってくる手間を考えるとかなりお得だと思うんですわ


[ 2014/03/24 04:56 ] 一人暮らし | TB(0) | CM(0)

SWATCHの時計買いました。ブルーチョコ&クロワッサンショー

友達の誕生日プレゼントにと思っていたら自分の分まで買ってしまったという

我ながら自分に甘い

けれどそれなりに気に入ってます。



買ったのはBLUE CHOCOとCROISSANT CHAUD
 


自分用はBLUE CHOCO(ブルーチョコ)
DSC_2226.jpg

プラスティックな感じがちょっと安っぽいかなーっと思ったけれど
部分部分でかっこよさがあります。

DSC_2228.jpg




しかし、納得がいかないことがある

BlUE CHOCOがブルーチョコなのは分かる。

しかしCROISSANT CHAUDがクロワッサンショーなのは分からん!


友達に一度クロイスサントチャードとか言ってしまった・・・恥ずかしい。

ちなみにこのクロワッサン・ショーの方なんですが、
実写版時をかける少女で仲里依紗さんが使用していた時計らしいです。


[ 2013/08/13 04:24 ] アクセサリー系 | TB(0) | CM(0)

ディスプレイの選び方

だいぶ前の記事でディスプレイについて
書きましたが、もうちょっと詳しく書こうと思います。

-ディスプレイの選び方の基準-

・モニターのサイズは自分に合ったものを
これは大体ですが、PS3やゲームをするには24インチくらいが
ピッタリくらいだと思います。
私は27インチのモニターを買いましたが迫力はありますが
場所がない場合には大きすぎるし、コストパフォーマンスも
あまり良いとは言えません。

・モニター解像度がフルHDに対応しているか
せっかくPS3を使っているのにフルHD(フルハイビジョン)に対応
していないのは仕方ありません。
PS3は1080p(1920×1080ピクセルの画面解像度)に対応しています。

・HDMI接続端子があるか
フルHD接続するならHDMI接続が一般的です。
簡単手軽に出来ます。

・音機能や別スピーカーを用意できる端子があるか

PC用モニターにはスピーカーが付いていない物が多いです。
PS3をやるのに音がないのでは仕方ありません。
後から付けるにも差し込み口がなければ仕方ありません。
確認しておきましょう。
ちなみにヘッドフォンやイヤホンの差し込み口を
ミニプラグと言います。
このミニプラグの差し込み口があればOKです。

グレアとノングレアについて
グレアのディスプレイは鮮やかな映像で
ノングレアディスプレイは鮮やかさにかけますが
光の反射を防げ、長時間の使用に関してはこちらのほうが
目が疲れにくいです。
個人的な意見になりますが、グレアディスプレイが好きですね。

【お勧めディスプレイ】
   

解像度:フルHD対応(1920×1080ピクセルの画面解像度)
入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMI端子x2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1
音声:スピーカ有

お勧めする理由としてはコストパフォーマンスが
非常に良いこととこの価格でこの性能が発揮できることと
入力端子の豊富さが魅力的です。
スピーカーも内蔵されているのでその日からゲームを楽しめます。



【ノングレアディスプレイ】


現在良いものがないか探索中。



【スピーカーミニプラグ端子】
  


どちらも2.1chのスピーカーです。
0.1の差は侮れません。
左側の方が私が使用しているスピーカーです。
安価ながら良い音出てます。
ミニプラグ(ヘッドフォンなどの端子)で
PCスピーカーなのでアンプなどの購入必要がなく
すぐに使えます(*´∇`*)b

右側のスピーカーは人気の高い商品のようです。
ゲームには十分でしょう。



【HDMIケーブル】
  


HDMIケーブルは本当に重要です。
入力端子でこんなに違いがでるのかと思います。
これだけは購入したほうが良いと思います。

ちなみに電気屋などで購入すると2000~3000円で売っています。
値段に違いが大きくありますが、安い物との違いは
ほぼないです。
ver1.4以降のケーブルが3Dに対応しているようです。
ここで紹介している物は3Dにも対応しています。





[ 2010/09/25 23:45 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

MGO ユニキャラ

久々にユニキャラあり戦いに参戦して参りました(*´∇`*)

メリル
P1000128.jpg

特に特徴はないですが、安定した射撃と
「アイコンタクト!」と言えるのが気持ちいい 笑


オールド・スネーク
P1000126.jpg

安定した射撃に加え、CQCが神 笑
私はCQCが下手で敵からCQCもらっちゃったのに
スネークパワーでCQC返しできました(*´∇`*)b


にしても・・・携帯の写メだと限界を感じる・・

キャプチャーできるといいんだけどなぁ・・

にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b

[ 2010/09/22 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

PS3に外付けHDDを繋ごう!

今回は外付けHDDの付け方です。

Torneや動画を入れまくっているとすぐに
容量が少なくなってしまいます。

PS3はほとんどの外付けHDDに対応しています。

しかし・・・

実はただ繋ぐだけでは普通の外付けHDDは
使えません!


PS3はFAT32という形式の物しか認識しないのです。
WindowsにFAT32にフォーマットする機能は標準装備されていません。

ですので
FAT32Formatterを使います

これをダウンロードしましょう

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/fat32format.html
※lzh形式を解凍できない方はこちらを先にインストールしてください。


まず外付けHDDをパソコンに接続し、
FAT32Formatterを起動します。

HDD1.jpg


物理ドライブのランを外付けHDDで選択したら
未割当てと書かれているところクリックします。
※ゲージのことです


HDD2.jpg

すると緑色にゲージが変わります。
ここでクイックフォーマットにチェックを入れます。
そうしたら開始ボタンを押しましょう
※そのまま開始で全ての容量をFAT32形式に変換出来ます。

HDD3.jpg

あとはコンピューターから確認してみましょう。
HDD$.jpg


以上で終わりです。
お疲れさまでした(*´∇`*)b


あとはPS3に接続しましょう^^b
ちゃんと認識されるはずですよ。


にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b







[ 2010/09/18 07:21 ] PS3 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

翔さん

Author:翔さん
職業:建築学科の大学生

趣味:PS3・MGO・毎月1つだけちょっぴり高価なものを買う。

最近八王子で一人暮らし開始。

相互リンク募集
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Mail
suberi0823@yahoo.co.jp
気軽にメールしてね(*´∇`*)b

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。