ミラレス一眼買ったんで、出来るだけ写真載せていく。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝れなかったので2回連続更新 笑

今回の課題はまたベーシックデザインからです。
img002b.jpg

この人の絵を余白に水性ボールペンで描いてこいという課題です。
ちなみに・・・

全員です

また難しくてめんどくさい課題を・・・。。
美術の成績いつも3の俺にどうしろと 笑
しかも中学ww
高校は絵なんて描いたことない・・・どうしよ・・・。
が、頑張ろう(;´▽`A``

こんなとき絵の上手い元カノが居てくれれば・・orz
頼めなくはないけど・・・非常に呼びにくい・・・

友達に戻ろうなんて・・・戻れるわけないじゃないか!!泣

愚痴ってすっきり 笑
そういえば・・・このブログ、
建築系大学生による人生の楽しみ方さんに非常にそっくり。

って言っても完成度の違いが極端に出てますが(;´▽`A``

テンプレートくらい変えたほうがよさそうだな・・うん・・・。
っとか言いつつ・・ちょっと参考にさせてもらってたり(。・w・。 ) ププッ
それじゃそろそろ学校に行かねば・・


相互リンク募集です★⌒(@^-゜@)v
コメント残してくれれば登録します^^

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑よければワンクリックお願いします^^
[ 2010/05/10 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大学の課題。

4日ほど更新を休んでしまいました(-。-;)
ちなみに遊んでいたわけではないですよ 笑
※もちろん遊びもしたけどw

大学の「ベーシックデザイン」という科目から
課題を出されて謎なデザイン課題をやってました(;´▽`A``

page1.jpg


Repetition(リペッション)・・・繰り返し
Gradation(グラデーション)・・・残像
Rhythm(リズム)・・・リズム
Symmetry(読めない 笑)・・・対照
Balance(バランス)・・・均整
Movement・・・動き

を自然・図形・同素材・造形に合った画像を見つけるor作るor撮ってくるという
課題だったのですが・・・

結果は・・・「何もわかってない。本当に努力が足りていない。やる気あるのか?」
でした・・・orz
200人くらいが課題を出したわけですが、評価をもらえたのは10人以下・・・。
評価をもらえた人でさえ
「これは意味がわからない。画像が歪んでる。」など・・・。

過酷な教科です。。

次回からはもっと努力しますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
ちなみに努力が足りない6時間でした 笑


今回は愚痴が多くなってしまうのですが・・

彼女に振られました゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
彼女の誕生日の前日に遊ぶことになり、
誕生日プレゼントを用意して色々頑張ったつもりだったけど・・

帰りの送っているとき

(*^-^)「別れたいって言ったらどうする?」

。゜゜(´□`。)°゜「潔く別れる!なんて勇気はないけど?」

(*^-^)「やっぱりさ友達に戻らない?」

。゜゜(´□`。)°゜「うん・・・わかった。」


友達の延長みたいな仲だったんでこうなるんだろうとは
思ってたけど、まさかこの日に・・orz

最近何にも上手くいかないです・・・・


いつか風向きも変わるさ(*´∇`*)


相互リンク募集です★⌒(@^-゜@)v
コメント残してくれれば登録します^^

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑よければワンクリックお願いします^^
[ 2010/05/09 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海外のバス停 part2

11b7c9e3.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
場所はスペインらしいです。
もはやバス停?っと疑ってしまいます。
デザインすごいですね。
オブジェみたいな感じです。
まぁ・・・建築学科に入って1ヶ月の俺からしてみれば
どういう気持でこんなデザインにしたかなんて
まったくわかりません\(||_ _)/


5268c2f7.jpg
場所はドイツ。
これは普通にスタイルもいいしカッコイイ♪
日本にも探せばこういうカッコイイデザインのバス停ありそうですよね。
だけど・・・ないっていう日本のクオリティ・・・(-。-;)

8f003b0c-s.jpg
場所はイギリス。
これは見て正直笑った。
妖精(おばあちゃん)の住処じゃないかと・・笑

6a451bd0.jpg
場所はアメリカ。
普通にセンス良い!なんというかアメリカ人の発想だなって思う。
もちろん良い意味で!


海外の建築はバス停一つとっても見てても楽しいですよね。
いつか海外に行ってみたいもんです。
ヨーロッパがいいなぁ・・イタリア・・・イギリス・・



相互リンク募集です★⌒(@^-゜@)v
コメント残してくれれば登録します^^

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑よければワンクリックお願いします^^
[ 2010/05/04 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

久しぶりにのんびり過ごせました。

今日は課題も何にも手をつけず(ぉぃ

のんびりと過ごしました(*´∇`*)

明日からそこそこに頑張らないと(;´▽`A``

英語の課題とデザイン系の課題が・・・
(^▽^;)
明日はバイトが・・・
(; ̄ー ̄A
明後日は彼女の誕生日を祝わないと・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・

まぁどれも楽しいんでいいですけど最近精神的にも
体力的にも追い詰められていたので今日はだいぶ助かりました。

久し振りにYUIの曲聞いてました



結構前のアルバムだけどこれ聞いてました(*´∇`*)
聞いてると少し元気になります 笑

最近CMで流れてたGLORIAなんかも好きです^^



相互リンク募集です★⌒(@^-゜@)v

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑よければワンクリックお願いします^^
[ 2010/05/02 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またタイトル変えてみた。

大学に入り少し落ち着いてきたのでまた
ブログの更新をちょこちょこと行っていきたいと思います。

この前リカバリーしたばっかで顔文字も使えないけど^^;

建築学科に入って
言われた課題・・・
「バス停をデザインしよう」です。

んでまず何をしようか・・・

海外のバス停を調べよう!

そして調べた結果・・

8c931b40.jpg
場所はブラジルのバス停。
こういう筒状の全面ガラス張り明るさを取り入れられるデザインなんですかね?
室内にすることで空調なんかも付けられるかもしれませんね

323b5141.jpg
同じく場所はブラジルです!
個人的に好きですね 笑
まさにサッカーの国ブラジルです。

baf6a5c0.jpg
場所はイギリスです。
センスは絶大ですが安全設計が 笑
外国のこういうの大好きです!
バス停とは関係ないですが、周りの建物なんか
とてもおしゃれな街ですね^^
ヨーロッパって感じがします 笑

0452fdde.jpg
これは場所が不明らしいです
田舎のほうなのは間違いないでしょうが・・。
情報がわかれば教えてください^^


自分が結局出した課題はとてもとても見せることができるようなものじゃないので
載せませんが、いつかは載せても恥ずかしくないようなデザインを
描けるようになりたいものです。。

んではまた^^ノ

相互リンクをしてくれていた方・・
申し訳ないんですが、一度リンクのほうリセットしました。
コメント欄に再度希望をお願いします。

新しい相互リンクも受け付けています^^


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑よければワンクリックお願いします^^
[ 2010/05/02 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初恋のあの人から手紙

一時期話題になったあれをやってみた(o^∇^o)ノ

内容は


「そら、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なそらをなつかしく思います。

もうなんだこれ 笑
どうやらカブトムシを飼っていたみたいですwwwメスとか 笑


「穏やかなそらに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。」

(-ω-;)ウーン
ありそうで怖い・・・


「お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

 今考えると、私ってそらに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。そらはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「そらはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。」

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
学生で体目当てって何か純情のかけらもねぇ・・・



「あ、私ってそらにとって初恋の相手ですよね?そういえばそらはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。」

ちょ・・・www
今日はもう凹みっぱなしw
あのときのキスはそーゆうことだったのか!!
なんて 笑

「私たちが付き合い始めたころ、そらは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもそららしかったですね。」

なんでこの子付き合ってくれてたんだろ 笑
いいとこないなぁσ(`ε´)


「総括するなら、そらと付き合えたことは、とても感謝しています。特にそらとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。」

うん・・・二度と忘れるな!
σ(-_-)はそれが教えたかったんだな・・・orz

「いろいろ書きましたが、私はそらが大好きでした。これからもそららしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。」

ほんと・・俺なにやってたんだろ・・。
でも大好きでしたって!(〃∇〃) てれっ☆


「またいつか会いましょう。では。

P.S. そらが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

・・(゜_゜i)タラー・・・
にほんブログ村 高校生日記ブログへ←仕方ねぇ押してやるか!YES or NO
[ 2009/09/27 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

大学受験合格?!

なんと学校の指定校推薦枠に入れましたw( ̄o ̄)w オオー!

建築科都市デザイン学科とかいうもの・・。

建築・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


建築士でも目指してるのですかねσ(-_-)

まぁ、何より合格でラッキーです♪

夏休みの勉強地獄がうそのように気が楽です。

今日は報告のためのアップでした^^

[ 2009/09/22 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新型インフルエンザ

著しく体調が崩れた感じです。。

まさか・・例のインフルでは・・・。。

新型インフルで学校休みになってしまえ!

とは思うけど、自分がかかったら冗談じゃないですね。

まぁ・・σ(-_-)は想像妊娠ならぬ、想像インフルですけどね 笑

うちのお犬ちゃんもご主人を心配してるご様子・・

P1000199.jpg

さすが我が家のお犬ちゃんです。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ←仕方ねぇ押してやるか!YES or NO

[ 2009/09/12 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

バトンに初参加

■01.本名の漢字一文字晒してください
「翔」

■02.イニシャルは
SS スーパーサドとかじゃないです 笑
■03.BIRTHDAYは
8月23日です。

■04.血液型は
A型。何だか日本人っぽいなって思ってします。。
日本の6割以上はA型だって聞いたことが・・
■05.お住まいの都道府県は
神奈川県。何かゴタゴタしてる・・・。

■06.学校・職場名の漢字二文字晒して下さい
「学校」・・・笑

■07.脚と胴どちらが長い
脚の方が長い!身体測定の時に胴が伸びたのに
脚が短くなったという友達がいる 笑

■08.恋人は居る
現在募集中 笑

■09.恋人のイニシャルは
8番で答えがNOだと答えられない罠

■10.恋人とは今どこまでの関係
鬼やなこれw

■11.好きなアーティストは
基本的に好き嫌いはないです。
いつもランダム再生で流してるので
たまに「ポ~ニョ、ポ~ニョ」と流れてきます 笑
最近は何かラップ調のものをよく聞いてる気がする。
■12.嫌いなアーティストは
特になし!

■13.どんな雑誌を読む
雑誌は、そこで目に付いた物を 笑
ファッションがいいと思えばそれを。
おいしそうだと思ったら料理系でも。
パソコン裏技なんてのも。

■14.いい思い出について語って
恋もスポーツも必死だった頃。
何事も必死になれなければ
面白いことはない。

■15.悪い思い出について語って
現状。何にも必死になれない自分。
必死になろうと努力はしてるつもりだけど
面白くない。。

■16.どんなあだ名
名字上から2つ+リン・ちゃん・くん


■17.将来何になりたい
世界中を永遠と旅していたい。

■18.誰に次のバトンを回してもらいたい
そりゃ・・・運悪く飛んだ人に・・・笑
ここを目的に来てくれた人は許す! 笑
[ 2009/09/12 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美人時計

今日ニュースで美人時計なるものが目についたので

さっそく検索・・・。。

しばらく見てて↓↓



こいつぁ・・すげぇ・・。

かわいいし・・

失礼・・美人だし 笑



デスクトップの背景にできないかしら・・。
動きがあって面白いのにw←PC重くなりそw


これを考えた人は一体どういう気持ちで作ったんだろう・・

24×60枚の写真を撮ったのだろうか・・

ちなみに1440枚(; ̄ー ̄A

美人時計だけじゃなく、

美男時計も制作中とのこと・・

発想が面白いです(*´∇`*)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ←ランキング参加中。今日の発見にポチッと

相互リンク募集中★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[ 2009/09/08 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

翔さん

Author:翔さん
職業:建築学科の大学生

趣味:PS3・MGO・毎月1つだけちょっぴり高価なものを買う。

最近八王子で一人暮らし開始。

相互リンク募集
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Mail
suberi0823@yahoo.co.jp
気軽にメールしてね(*´∇`*)b

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
全記事表示リンク


