ミラレス一眼買ったんで、出来るだけ写真載せていく。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディスプレイの選び方

だいぶ前の記事でディスプレイについて
書きましたが、もうちょっと詳しく書こうと思います。

-ディスプレイの選び方の基準-

・モニターのサイズは自分に合ったものを
これは大体ですが、PS3やゲームをするには24インチくらいが
ピッタリくらいだと思います。
私は27インチのモニターを買いましたが迫力はありますが
場所がない場合には大きすぎるし、コストパフォーマンスも
あまり良いとは言えません。

・モニター解像度がフルHDに対応しているか
せっかくPS3を使っているのにフルHD(フルハイビジョン)に対応
していないのは仕方ありません。
PS3は1080p(1920×1080ピクセルの画面解像度)に対応しています。

・HDMI接続端子があるか
フルHD接続するならHDMI接続が一般的です。
簡単手軽に出来ます。

・音機能や別スピーカーを用意できる端子があるか

PC用モニターにはスピーカーが付いていない物が多いです。
PS3をやるのに音がないのでは仕方ありません。
後から付けるにも差し込み口がなければ仕方ありません。
確認しておきましょう。
ちなみにヘッドフォンやイヤホンの差し込み口を
ミニプラグと言います。
このミニプラグの差し込み口があればOKです。

グレアとノングレアについて
グレアのディスプレイは鮮やかな映像で
ノングレアディスプレイは鮮やかさにかけますが
光の反射を防げ、長時間の使用に関してはこちらのほうが
目が疲れにくいです。
個人的な意見になりますが、グレアディスプレイが好きですね。

【お勧めディスプレイ】
   

解像度:フルHD対応(1920×1080ピクセルの画面解像度)
入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMI端子x2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1
音声:スピーカ有

お勧めする理由としてはコストパフォーマンスが
非常に良いこととこの価格でこの性能が発揮できることと
入力端子の豊富さが魅力的です。
スピーカーも内蔵されているのでその日からゲームを楽しめます。



【ノングレアディスプレイ】


現在良いものがないか探索中。



【スピーカーミニプラグ端子】
  


どちらも2.1chのスピーカーです。
0.1の差は侮れません。
左側の方が私が使用しているスピーカーです。
安価ながら良い音出てます。
ミニプラグ(ヘッドフォンなどの端子)で
PCスピーカーなのでアンプなどの購入必要がなく
すぐに使えます(*´∇`*)b

右側のスピーカーは人気の高い商品のようです。
ゲームには十分でしょう。



【HDMIケーブル】
  


HDMIケーブルは本当に重要です。
入力端子でこんなに違いがでるのかと思います。
これだけは購入したほうが良いと思います。

ちなみに電気屋などで購入すると2000~3000円で売っています。
値段に違いが大きくありますが、安い物との違いは
ほぼないです。
ver1.4以降のケーブルが3Dに対応しているようです。
ここで紹介している物は3Dにも対応しています。





[ 2010/09/25 23:45 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

PS3に外付けHDDを繋ごう!

今回は外付けHDDの付け方です。

Torneや動画を入れまくっているとすぐに
容量が少なくなってしまいます。

PS3はほとんどの外付けHDDに対応しています。

しかし・・・

実はただ繋ぐだけでは普通の外付けHDDは
使えません!


PS3はFAT32という形式の物しか認識しないのです。
WindowsにFAT32にフォーマットする機能は標準装備されていません。

ですので
FAT32Formatterを使います

これをダウンロードしましょう

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/fat32format.html
※lzh形式を解凍できない方はこちらを先にインストールしてください。


まず外付けHDDをパソコンに接続し、
FAT32Formatterを起動します。

HDD1.jpg


物理ドライブのランを外付けHDDで選択したら
未割当てと書かれているところクリックします。
※ゲージのことです


HDD2.jpg

すると緑色にゲージが変わります。
ここでクイックフォーマットにチェックを入れます。
そうしたら開始ボタンを押しましょう
※そのまま開始で全ての容量をFAT32形式に変換出来ます。

HDD3.jpg

あとはコンピューターから確認してみましょう。
HDD$.jpg


以上で終わりです。
お疲れさまでした(*´∇`*)b


あとはPS3に接続しましょう^^b
ちゃんと認識されるはずですよ。


にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b







[ 2010/09/18 07:21 ] PS3 | TB(0) | CM(1)

PS3用高画質動画変換しよう

DVDから変換して気軽にPS3でいつでも見れるように
する方法を記事にします(*´∇`*)b


たくさん方法があるのですが、今回はHandbrakeというソフト
を使ったやり方でやります。
H.264(エイチにーろくよん)という形式にPS3が対応していて
綺麗に再生できたためこの方法でやります。

必要な物
Handbreak(フリーソフト)
・USBメモリなど(データを移す時に使います)

このソフトをインスールして起動したら

hand1.jpg

変換元を押しましょう

hand2.jpg

次に赤でDVDのファイルを選択します。

hand3.jpg


「選択」を押して保存先と名前を付けましょう。



hand4.jpg

「変換開始」を押しましょう!

hand5.jpg

この画面が出たら変換中ということです。

変換スピードはパソコンの性能に依存します。


変換が終わったらUSBフラッシュメモリなどでPS3に移しましょう。


※移す際にですが、PS3の操作のほうで「ビデオ」→フラッシュメモリに
カーソルを持ってきたら△(三角)ボタンを押して
全てのファイルを表示を押してください。


にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b


[ 2010/09/16 00:14 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

トルネ(Torne)②

今日は録画してみた(*´∇`*)b

P1000077.jpg

バイオハザード録画してみました。

画質は・・・

P1000076.jpg

最高でした!(*´∇`*)b


ですが・・・どうもゲームプレイ中の
録画は若干画質が下がるようです・・・(-ω-;)ウーン

にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。
良ければクリックお願いします(*´∇`*)

PS3・PS2部門で3位となりました。
いつも応援して頂きありがとうございますm(_ _"m)








[ 2010/09/13 01:36 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

トルネ(Torne)

ついにトルネ買いましたよ!!!

これで私の部屋にも地デジがやってきました(*´∇`*)b

これ一つでチューナー機能と録画機能が使えるなんてすごいですね!!
P1000073.jpg


中身はこんな感じ

P1000074.jpg


もちろん説明書は読んでません 笑

説明書なんて読まなくても設定できました(*´∇`*)b

インストールディスクを起動後

      ↓↓↓

トルネとPS3とテレビのケーブルを繋ぎます。

      ↓↓↓

トルネの起動後、チャンネル設定で見れました(*^-^)


テレビ設定でフル画面(100%に設定することを勧めます)

明日は録画機能を使ってみようかと思います。

感想としては簡単に設定できて、
その上チャンネル切り替えや番組表の機能も
もっさり感なく使えて良かったです(*´∇`*)b


にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b




[ 2010/09/12 03:42 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

MGO クラン作成②

つ、ついにクランを作りました。

その名も

「fggggggj」!!!

・・・・orz

何があったか・・・

実は最初は「(EYE_have_YOU)b」みたいな名前にしようと思っていたんです。

しかし・・・「使えない文字が含まれています」みたいな文がでてきて、


色々やってもでてくるんで作成できるのか適当にタイピングしたところ

「ぉ!作成できた!」

「一応作成できるんだ~へー」

「さて次は本命の名前をちゃんとやろう・・・」

【あと168時間は解散できません】

こんなことになろうとは・・・

168時間=1週間後にまた新しく作ることにします;;


MGO状況
Lv7→Lv9へ

スキルアップは特になし。

TDMを主にやってるんですが、
他のやつのほうが経験値稼ぎ易いですね。。

ただ・・・私的にTDMが好き 笑

にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b
[ 2010/09/09 22:54 ] PS3 | TB(0) | CM(5)

HDMIに設定する方法

HDMIで接続した状態で電源をつけたら
HDMI2.jpg




この画面が出てきたら「はい」を選択します。



「はい」を押したら「HDMI接続のチャンネル」に
テレビのチャンネルを変えましょう。

どうもここで皆引っかかるらしい。

チャンネルを切り替えたら・・・
HDMI.jpg
こんな画面が出てきます。
ここでも「はい」を選択しましょう。
※30秒以内に設定しないと元の接続方法になる。


これで終わりです(*´∇`*)b




電源を付けた状態から・・・

設定タブ→ディスプレイ設定→映像出力設定→HDMI→自動→後は同様。


にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
↑ブログランキング参加中←やる気に繋がります。

良ければクリックお願いします(*´∇`*)b
[ 2010/09/08 02:13 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

Play station store に接続できない。

どうやらメンテナンス中らしいです(´ρ`)

「●“PlayStation Network”のメンテナンスのお知らせ

このたび、下記の日程にて、“PlayStation Network”のシステムメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

【期間】

2010年8月30日(月) 16:00 ~ 2010年8月31日(火) 05:00(予定)

【メンテナンスによる影響】
メンテナンス期間中は、“PlayStation Store”をはじめとする“PlayStation Network”サービスをご利用できない場合があります。
その際は、メンテナンス終了後にご利用くださいますよう、お願い申しあげます。」

だそうです。

にしてもメンテナンス時間がやたら長いのが気になります。

新しいことができるようになると面白いですね!((o(^-^)o))わくわく
[ 2010/08/31 03:33 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

MGO

最近みんなやたら強い・・・。

合った瞬間に頭を撃ち抜いてきます。

)゜0゜( ヒィィ

2年前はこんなことなかったのに><

テクニックは進歩しているんだなぁ・・



半端ないΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2010/08/31 02:08 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

PS3用ディスプレイ

PS3にハマった私が専用機として買ったディスプレイ
当初はBD(ブルーレイディスク)とDVD鑑賞のための購入でした。
sad.jpg
↑FFⅩⅢ

BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD

私の満足度
映像:★★★★★
音声:★★★
サイズ:★★★★
価格:★★★★★

PC用ディスプレイなのでテレビは見れませんが
大画面で一人部屋の大きさにぴったりでした(*´∇`*)b
ディスプレイなのに音声も出力されますし、
何よりHDMI端子2つあり、PS3とPCで両方繋げています(*^-^)

やっと私の部屋にもフルハイビジョンなるものが導入されましたw(゜o゜)w オオー

  

リンク募集♪(*´∇`*)
メタルギアオンラインのクランも誰か入れたって~笑
まだLv5だけど(-。-;)
[ 2010/08/29 07:59 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

翔さん

Author:翔さん
職業:建築学科の大学生

趣味:PS3・MGO・毎月1つだけちょっぴり高価なものを買う。

最近八王子で一人暮らし開始。

相互リンク募集
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Mail
suberi0823@yahoo.co.jp
気軽にメールしてね(*´∇`*)b

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
全記事表示リンク


